« 2011年07月 | メイン | 2011年12月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月04日

レヴィナスと愛の現象学/他者と死者―文庫版

レヴィナスと愛の現象学―文庫版 レヴィナスと愛の現象学/文春文庫

他者と死者―文庫版 他者と死者/文春文庫

レヴィナス三部作の第一部と第二部が文庫化されました。なかなか入手できなかった本が廉価版で読めます。
「レヴィナスとか、そういう哲学とかのむずかしいのはどうもねえ」とおっしゃるあなた、ウチダが書いているんですから、大丈夫です。さくさく読めます。

期間限定の思想―文庫版

期間限定の思想―文庫版

期間限定の思想/角川文庫

ひさしぶりに読み返したら、けっこう笑えました。
アジサカコウジ画伯の四コママンガも読めるし、なんと小田嶋隆先生の解説つき。

「おじさん」的思考―文庫版

「おじさん」的思考―文庫版

「おじさん」的思考/角川文庫

晶文社から9年前に出た単行本の文庫化です。
9年経って、この中の分析のどれくらいがまだリーダブルか、ぜひ手にとって吟味してみてください。
解説は平松洋子さんにお願いしました。

街場の大学論―文庫版

街場の大学論―文庫版

街場の大学論/角川文庫

『狼少年のパラドクス』の文庫化。
巻末にボーナストラックで文科省の杉野さんとの4年ぶりの対談が収録されています。
カバーが変わりましたので、「お色直しヴァージョン」です。

About 2011年10月

2011年10月にブログ「内田樹の著作集」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年07月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35